忍者ブログ
京都市北区にあるノイ・ヴェルメ河村整骨治療所のブログです。25年以上の治療経験で「本当の健康」をめざして皆様のお役に立ちたいと思っています。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BK・イメージ療法

当治療所の治療法の「バイオキネティック‐ストレス療法(BK法)」の中に「イメージ療法」があります。その症例を紹介します。
先日、来られた女性の患者さん。
一通りの治療の後、私に「明日、ゴルフコンペに出るのですが、最近、ドライバーの調子が悪いのです。」とのこと。
ゴルフ歴は数年(2~3年?)だそうです。
さっそく、ドライバーを振るイメージでフォームを反射テストでチェック。
異常を検知したため「BK・イメージ療法」を施しました。
2週間後、来所されて開口一番。
「先日のゴルフコンペでドラコン賞を取りました!他のショットも良好でした!」
と喜びの声。良かったですね!
 
その他にも、大勢の前で講演するときに異常な緊張で水を飲んでも口が渇き、しゃべれなくなる方がBK法のイメージ療法で改善、などがあります。
 
「BK・イメージ療法」は、通常のカイロプラクティック療法と組合せることにより、様々なストレスの改善に有効です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[09/17 booophita]
[08/13 fvriMoisy]
[08/05 wdriMoisy]
[05/27 mejzphita]
[05/25 lqbtbphita]
最新TB

プロフィール

HN:
河村所長
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/07/09
職業:
カイロプラクティック
趣味:
スキー、ドライブ、散歩
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター