忍者ブログ
京都市北区にあるノイ・ヴェルメ河村整骨治療所のブログです。25年以上の治療経験で「本当の健康」をめざして皆様のお役に立ちたいと思っています。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW 四国日帰りドライブ

5月3日の朝、お天気は上々!この日は一日予定がありません。
なぜか急に「うどん」が食べたくなりました。
家内に「どうせ食べるなら讃岐うどんにしよう!」と下調べもせずに出発!
時間は午前11時・・ちと遅い
渋滞も覚悟の上、行ける所までいけたらそれでよし!
それで、いきなり吹田から宝塚まで大渋滞ハハ・・
ここは機転を利かし、吹田で高速を降り国道で宝塚まで。
少し込みましたが、たぶん40分は短縮できたはずです
とりあえず、瀬戸大橋の「与島PA」をめざすことにしました。
その後渋滞も無く、途中、山陽道の「三木SA」で一休み。

P1000196.jpg時間は1時ごろ。軽めの食事。

P1000198.jpgここには「ドッグラン」があります。
最近は、ペットと一緒の方が多くなりました。



その後、渋滞も無く順調に無事「与島PA」に3時30分ごろに到着。
P1000201.jpg
P1000202.jpg沢山の人、人、人!





さて、ここからが問題!この先の目的地を決めなければ・・。
雑誌を買い求め、讃岐うどんのお店の選定です。
ところが、ほとんどのお店はお昼過ぎ3時ごろで閉店
で、決めたのが「うどん本陣 山田家本店」。
年中無休で夜8時までの営業です。
香川には大きく分けて「地元密着型」と「観光客向け」の2通りのお店があるそうです。
選んだのは後者のほうになります。

でも、夕食には時間があるので、高松市の源平の戦いで有名な「屋島」に立ち寄りました。
P1000207.jpg
屋島ドライブウェイの頂上にある「屋島寺」




P1000211.jpg
瀬戸内の景色。




P1000213.jpgこのあたりが屋島の古戦場だそうです。





午後6時。そろそろお腹も空いてきたので「山田家」さんへ。
P1000214.jpg
ざるうどんの定食を頂きました。
おいしかった~
来て良かったです


ところが、GWをなめていました。
淡路島から帰ろうと出発したものの45キロの大渋滞
家に着いたのは午前3時・・・。
疲れましたが楽しかったです
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[09/17 booophita]
[08/13 fvriMoisy]
[08/05 wdriMoisy]
[05/27 mejzphita]
[05/25 lqbtbphita]
最新TB

プロフィール

HN:
河村所長
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/07/09
職業:
カイロプラクティック
趣味:
スキー、ドライブ、散歩
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター