忍者ブログ
京都市北区にあるノイ・ヴェルメ河村整骨治療所のブログです。25年以上の治療経験で「本当の健康」をめざして皆様のお役に立ちたいと思っています。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエイプリルフールですが・・・

今日は「エイプリルフール」ですが、身体はいつも正直!

慢性の頭痛を訴える20代の女性(事務職)の方が治療に来られました。
5年ほど前から、頭痛薬が手放せないそうです。
整体やマッサージでは肩凝りが原因といわれたそうです。
調べてみると、骨盤のあたりに相当強い衝撃を受けたサインがあります。
かなり時間が経過しているようです。
本人に聞いてみても思い当たる節が無いとのこと・・・。
長く座っていると腰は少しだるいが、普通だと思っているそうです。
治療が終わって身体の説明をしようとしたとき、突然「あ~!!」。
10年ほど前に、雪道で滑ってお尻をしたたか強打したのを思い出されました。
学生時代はスポーツをされていて身体を動かしていた為、症状は出なかったのですが、
事務職で座っている時間が長くなり、過去の骨盤に受けた歪みが身体のバランスを狂わせ、頭痛を引き起こしたようです。
治療後、頭痛はなくなりました。事務職を続けておられますので、月に1回メンテナンスにお越しいただいています。
 
ところで、今朝の妻から私への一言。
「よく見るとブラピに似てるわぁ~!!」・・・4月1日でした・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[09/17 booophita]
[08/13 fvriMoisy]
[08/05 wdriMoisy]
[05/27 mejzphita]
[05/25 lqbtbphita]
最新TB

プロフィール

HN:
河村所長
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/07/09
職業:
カイロプラクティック
趣味:
スキー、ドライブ、散歩
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター